2017年1月15日日曜日

1/15 武蔵野カップとMSA

目標 
  ・ミドルシニアスタンダードA級維持
    ・武蔵野カップ(非公式戦)ラテンは上位半分を目指す。

技術的目標
    ・スタンダード:右ひじを張り、右脇に空間を作る。こうするとラインがきれいになるだけでなく、左回転でも女性を右で押さなくなる。
    ・ラテン: 手をおろそかにしない。部分練習でできていることを、競技でも実践する。

三鷹駅からバスで武蔵野体育館は、2012年以来5年ぶり。
当時は、KYさんのつぎにTIさんと組んだばかりで、最初の競技会。
1年半休んだのでC級からD級に落ちていた。その日は、それまで持つことを拒否していた携帯電話をついに買ったばかり。バスの中で使い方を教えてもらったことを思い出す。
その後TYさんTKさんときて、今のIYさん。ずいぶん昔のことのように感じる。


で、結果。
ラテン武蔵野カップ。非公式とはいえ、今後を占う1戦だったが、早々に敗退。1週間前と同じということは、これが実力か。

スタンダードMSA。若者はまったくいないからチャンス。上位40%に入れば、クラスを維持できるのだが、ステップを間違えたりして、全く目標通りに体を使えず、25組中16位。
もうダンスを止めた方がいいのではないか、と再び思う。

目標は何か? 
上位クラスで上位に入るのは物理的に不可能。
また、競技ではなくて練習場で美しいと思うように踊れることも、皆私より美しくて、これも不可能。
考えられる目標は、同じ年代、同じ境遇のライバルに勝つこと、しかしこれもむなしい。他人と比較したら、満たされることは永遠にない。では、自分だけを基準に、できなかったステップができるようになっただけで喜ぶべきか。

それだけのために、こんなに犠牲にしていいものか?

投資と見返りを考えたとき、もし企業経営、株、戦争、とかなら、とっくに撤退すべきものである。
しかし、どうしたらいいか分からない。

答えは先送り。
A級戦は2/5(立川)にあり、その日は今のところ用事がないのだが、今回がっくり来て戦意喪失、申し込まない。2/12のラテンBでも申し込もうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿